辻岡正美 丸メガネをつくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 老眼のケース 

<<   作成日時 : 2015/11/06 19:05   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日お知らせしましたカニ目という老眼鏡ですが さてメガネは出来たけれど これを持ち歩くとき ケースがいるなあと 思いつき いろいろ探してみました。  レンズの天地が20mmより狭いので 出来れば細いケースがいいなあと思いながら 探していました 。
画像

 普通のメガネケースではちょっと大きすぎるような感じです
また 丈夫で 飽きの来ないものがいいと思い いろいろ探しました。 
画像

それで見つかったのが このケースです。
画像

細身で スチール製なので壊れにくく頑丈です。 大きさもピッタリで 気にいってしまいました。
老眼鏡は 動いている時は使わないのですが 新聞などの細かい文字を読むときにちょっと手元にあると便利です 。 そんなとき こんなケースがあると便利です。 

この老眼鏡 今色付けの最中ですが 先日ブログを書いていたらお問い合わせがあり こんなカラフルなメガネに興味をもたれる人もいることがわかりました。
画像

 男の方も こんな色の老眼鏡を 使ってみるのも おしゃれですね。 また色付けが上がってきたら カラーバリエーションを ご披露いたします。
画像

歳をとってくると ねずみ色っぽい地味な色から 若い色に憧れるのかもしれません
ご期待ください。

さて 先日youtueを見ていたら キャラバンという曲が好きでいろいろ聴いていました すると 背の低いミュージシャンがピアノを弾いていて それがうまいんです 。 しばらく聴いてたら あまりのすごさに圧倒されました
このミュージシャン 名前はミシェル・ペトルチアーニというイタリア系のフランス人です 生まれつき骨の障害で身長が1m足らずで 障害を持つ方でしたがピアノに自分の才能を伸ばし ジャズのプレイヤーになりました。しかし36歳という短命で亡くなったようです。 しかし よくこんなにすごいプレイが出来るもんだと彼の魂に圧倒されます。 ミシェル・ペトルチアーニの キャラバンをお聴きください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老眼のケース  辻岡正美 丸メガネをつくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる